クリック3回、5分でwordpressウィルスを駆除した方法

 

ワードプレスが、乗っ取られました。

一週間ほど前から
何者かに乗っ取られています。

リンクをクリックすると変な広告に
飛ばされてしまいます・・

かなり怪しいです..

サイドバーのブログランキングへのリンクを
クリックすると2回に1回は英語の広告に飛ばされてしまいます・・
スマホからアクセスはほぼ毎回、広告に飛ばされる有様。

・広告のキャプチャは取り忘れましたがワードプレスに仕込まれていたJavaScriptは以下。
type=”text/javascript” src=”//go.pub2srv.com/apu.php
・被害状況は以下、情報科学屋さんを目指す人のメモさんと酷似です。
http://did2memo.net/2016/05/14/malicious-web-page-otsukaino-system-imasugushuuri/

 

「なんとかしなきゃ、でも忙しい・・」

あなたも同じと思いますが
毎日忙しいと思います。

仕事から帰って、奥さんの
今日の出来事話を聞かされる。

子供達が遊んで~と
飛びついてきます。

明日も早いし、早く寝なきゃ。

 

なので・・

できるなら、片手間で
ワードプレスのウィルスを
削除したい!

ファイルをバックアップして
再構築なんて絶対ヤダ..

そう思って、毎夜格闘してきました・・

 

そしてようやく、
片手間5分、クリック3回で
ヤツを抹殺したのです。

その方法をシェアします。

使うのは2つのプラグインだけです。

1,Anti-Malware Security and Brute-Force Firewall(*ABF)
2,iThemes Security

あまり見かけないプラグインですが
ネットで紹介されてるのは、どれも
「感染してますよ」と教えてくれるモノばかり。

いやいや、削除して欲しいんすよ、オレは!

すでに感染してパニクってる方は
プラグイン画面の「新規追加」で
上のプラグイン名を検索して
インストールして下さい。

 

1でウィルスを削除
2で鉄壁の守りを構築

です。

ASFでチェックしたところこのように感染していました。

すべて、テーマに広告へのURLが仕込まれていたようです。
(デフォルトのテーマも感染していたので使わないなら削除しておいた方が良いと思います。)

ASBの使い方はカンタンです。

チェックには黄色部分のcomplete-scanがベストですが、途方もなく
時間がかかります。

たいていワードプレスのコアファイルが感染していることが
多いので私はWP-Coreを選びクリックしました。
15分以内には終了すると思います。

スキャンが終れば、削除するか聞かれるので
指示に従えばOKです。

あとはiThemes Securityでセキュリティを強化します。

私は勢いでプロ・バージョンを入れてしまいましたが
メイン機能は無料版で使えるので無料版を選べばOKと思います。

インストール後は有効化しておけば、なにもしなくてOKです。
デフォルトで適切な設定をしてくれています。

この手のセキュリティプラグインはたくさんあるので
これでなくても大丈夫です。

お好きなものを使って下さい。

追伸:
メルマガでは、ブログでは書けない
お客さんが思わず財布を開いてしまう
文章を書く方法を、具体例を交え数多く紹介してます。
 
興味を持たれた方は、ぜひ以下から
登録していただけると嬉しいです。
 
一発解除できますし変な広告も送りません。

 

お試し購読受付中です
さくらメルマガはこちら