真っ白からブランディング

 

「ブランディングって一体何ですか?」

 

今日は、初心者が短期間でブランディング力を引き上げる
テクニックを、あなたにシェアします。

今すぐ以下の再生ボタンをクリックして下さい。

ビデオの6分40秒で紹介される思考は必ず頭に落としこんでください…

 

ブランディングが難しいと思われてしまう理由..

それは”曖昧”だからです。

 

”コピーライティング、SEO・・”

これらは聞けば、具体的にわかります。
ところがブランディングはなんとなく
つかみきれないですよね。

 

ブランディングをしっかり構築すれば後発組のあなたでも
羨望の目で見ていた上級アフィリエイターを一気に
抜き去って半永久的に熱狂的な信者レベルのお客さんに
囲まれ稼ぎ続けることができます。

でも…

もしブランディングをおざなりにしたままなら
365日ひたすらマウスを手にカチカチ作業し続けても
報酬はインフォトップの最低支払い可能残高
5000円にすら届かない可能性が高いです。

 

ブランディングに四苦八苦している方は
この先をじっくり読み進めていってください。

 

 

私はよく「お客さんをファンにしましょう!」
と言う話をします。

簡単に言えばお客さんに『自分を好き』
になってもらえばいいのです。

 

 

*見込み客にとってどれだけ価値ある情報を
 持っているのか

*自分がどれだけ信用されているのか

 

そういう点をわかってもらえるよう
お客さんに時間をかけて
伝えていきファン化します。

 

「桜井さん、それが出来ないから
苦労しているんですよ!」

わかりました。
そのコツをお話しします。

 

私は以前、地元、名古屋で開催していたワードプレス教室を
PPCで広告するためにキーワードを探していました。

出来るだけコストを掛けず効率よく
集客するコツは『複合キーワード』です。

アフィリエイターさんはお得意でしょうが
「地域+○○」のように2つ以上の
キーワードを組み合わせて使います。

 

SEOでも同じですよね
「アフィリエイト」というメジャーな
キーワードだとライバルが無数で強力な
サイトがひしめいています。

その中であなたが上位表示を狙うのは
どう考えても無謀な挑戦です。

そこで複合キーワードを使います。

たとえば、

「アフィリエイト 稼ぐ」

⇒「アフィリエイト 10万 稼ぐ」

⇒「アフィリエイト 10万 主婦 稼ぐ」

こうしていくと一気にライバルが
少なくなります。

これがキーワード選びの基本です。

 

ブランディングも複合キーワードと同じように
考えてみてください。

 

ある起業家さんはカラダにとても興味があり
Facebookで健康法やサプリメントの
話題を毎日のように投稿していました。

ご本人は楽しんで更新していたのですが
いつの間にか”健康オタク”という
イメージがFB内でできあがっていたのです。

つまり

健康といえば、あの人!

とイメージが見る人の脳内にすり込まれてしまったんです。

その様子を見ていたサプリメントを扱う楽天ショップの
コピーを請け負ってライターとして活躍も
しています。

 

起業家は世の中に数え切れないほど
存在しています。
その中で起業家というポジションだけで
ブランディングするのはかなり難しいです。

 

そこで複合キーワードの思考を当てはめるのです。

健康オタク×起業家
マジシャン×起業家
お笑い芸人×起業家etc

どの組み合わせも興味深いと思いませんか。

どんな話しを、情報を届けてくれるのか
期待してしまいます。

 

今、ネットビジネスのランキングを
見てきましたが、ここでも

子育て主婦×アフィリエイト
大学生×アフィリエイト
コンビニ店員×アフィリエイト
元パティシエ×アフィリエイト
大学病院勤務医×アフィリエイト

など、いろいろと見つかりました。

 

みんな、自身のキャラクター付けを
ここまでは出来ているのです。

 

 

しかしキャラを考えたら、それを生かした
情報発信をしないと意味がありません。
誰でも書ける記事を書いているなら
キャラクターは必要ないですよね。

 

たとえば元パティシエの方なら
「元パティシエだから書ける記事」は
最高だと思います。

たとえばスイーツの興味深いストーリーを話しながら本題につなげていく..
自分の経験、特徴を前面に押し出した記事を
書き続ける要があるのです。

「この記事は、パティシエじゃないと書けないよ!」
そう読者が驚嘆してはじめてあなたの特徴を
強烈に植え付けることができます。

 

『○○×アフィリエイト』

この○○を3日三晩考えてみてください。

「こんなの、思いついたよ!」

というのが出たら、是非私にも以下から教えて下さい。

楽しみにしています!

 

追伸

ブログやメルマガ、お手紙、Facebookなどで
気持ちを伝えたいけど上手く伝えられない・・
なんて、もどかしいですよね。

そんなあなたに役立つ記事を書きたいので
ぜひ、感想や質問をお送り下さい。

「コピーライティングってなに?おいしいの?」
という些細なことも大丈夫です(笑)

お送りいただける方はこちら

大切な時間をかけて送って下さった全てのお便りに
24時間以内にお返事差し上げております。

あなたの感想、お待ちしてます。


6件のコメント

  1. こんばんわ、トシカズです。
    ブランディング、これは私も日々思っております。
    自分自身のブランディングをいかに高めることが大事ですね

  2. こんにちは

    ブランディングがないと
    どんなに情報発信しても
    なかなか上手くいかないですよね。

    おっしゃるように、いかに
    高めていけるか、私も意識して
    行動していこうと思います。

  3. ブランディングはブレると難しいのでしていなかったのですが
    ○○だったらきょろというふうにいわれたいですね
    どの方向にブランディングするか考えてみたいと思います

  4. こんにちは

    そうですね、たとえば、これなら1円も報酬がなくても
    書き続けられるとか、そういうパッションが持てるものが
    出れば最高ですね!

    継続できないとブランディングにならないので・・

  5. こんにちは訪問させていただきました
    キーワード選びの基本を守り、自分だから書けるような記事を書けるように
    頑張っていこうとおもいます

    1. リョータさん、はじめまして!

      自分の想いや考え方を伝えて共感してもらうことが
      なにより大切と思っています。
      そういうブログに出来るよう、お互い
      頑張っていきましょうね。

      リョータさんのブログにもお邪魔しようと思いましたら
      リンクがないのかな・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です