体験こそが可能性を広げる

今日は日曜日なので
軽いテーマでいきましょう。

 

毎月の収入も、
1日の労働時間も、
付き合う相手も、
住む場所も

すべて自分の好きに決める
我慢ゼロの生活スタイルに
憧れませんか?

 

「実現したらいいなあ・・」
妄想は何度もあるよ、
だけど現実的にムリ。

そういう方がほとんどだと思います。

 

私もサラリーマンだった2、30代のころは、

毎朝6:30、目覚まし時計に叩き起こされ、
重い体を無理やり動かして満員電車で出社し、
夜遅くにようやく家に帰っていました。

サービス残業や休日出勤は当たり前。

飲み会の誘いは強制でした。

子供の寝顔しか見れませんでした。

ロクに家族との時間を持てなければ
海外旅行なんて妄想の世界でした。

たぶん、あなたと同じです。

 

そんなとき、私がコピーライター(*)と言う仕事を
目指すきっかけにもなったものです。
(その理由は後半で話します)

(*)個人、企業の広告文を書いて報酬をいただくビジネス

 

どの都市が、自分の移住先にあっているかを
マッチングしてくれるサービスです。

いやいや、
「移住なんて考えたこともないし
無理だし、私には関係ない」

という人がほとんどだと思うのですが
そう言わずに、、、、

ぜひ、遊び感覚でやってみて欲しいです。

 

なぜなら
『体験こそが、可能性を広げる』
と、本当に思うからです。

 

たとえば、
アフィリエイトで初めて100円稼いだとき
うれしかったと思います。

「ほんとうに、稼げるんだ!」モチベーションが
一気に上がったと思います。

毎月安定して9万円を稼ぎ、お金のことで
旦那さんとけんかすることもなくなり
家族仲がよくなったとお便りを
くれる方もいらっしゃいます。

なにより、そのお金で子供さんが
習いたかったピアノを続けさせて
あげられるのがうれしい・・

そう手紙に書いてありました。

 

勇気出してアフィリに挑戦したから
自分の可能性もお子さんの可能性も
広げられたと思います。

・・・・・・

また体験は文章が上手くなりたい!と言う人にも
欠かせない要素です。

文章が上手くなるには

・文章を書いた量
・人生経験の数
・リサーチ力

と教わりました。

なので、いろんなコトに興味を持ち、意識的に
経験値を増やすようにするといいです。

 

実際、このサービスは

適当な占いみたいなものではなく
事前に選択する項目がしっかりしています。

・家賃とか月の生活費など生活コスト

・海が好き?河が好き?山が好き?街中が好き?

・学校の教育レベルは重視するか?

・渋滞や街の大きさのこだわりは?

・空港の近さは重要?

 

etc…

このように、かなり細かい情報からマッチングして
くれるので、結果も興味深いです。

実際に移住するまでの計画まで
立てられるようになっているので、

「稼いで早く移住しなくちゃ!」

と少し気分が上がります。(笑)

具体的なイメージが浮かぶので
かなり楽しくなります。

 

私におすすめで出てきたのは、

1位 ソウル(韓国)
2位 シンガポール
3位 ビリニュス(リトアニア)
4位 カンザスシティ(アメリカ)
5位 ミンスク(ベラルーシ)
6位 プラハ(チェコ)
7位 ブダペスト(ハンガリー)
8位 ソフィア(ブルガリア)
9位 オタワ(カナダ)
10位 アムステルダム(オランダ)

でした。

緑が豊富でほどよい大きさの街、質の高い教育環境
公園があって等身大で暮らせる街が出てきました。

 

移住するかはさておき、さきほど
『体験こそが、可能性を広げる』と書きましたが

 

ネットサーフィンをして
情報を知ったとしても
人生は変わりません

が、

体験は、確実に人生を
変えてくれます。

このサービスは英語ですが、グーグル翻訳を使えば
日本語なのでぜひやってみて欲しいです。

 

追伸

私が思うコピーライターのメリットは
長くなるので以下にまとめました。

コーヒーでも飲みながら
ゆっくり読んでみてください
⇒ 我慢ゼロのライフスタイル

 

追伸:
メルマガでは、ブログでは書けない
お客さんが思わず財布を開いてしまう
文章を書く方法を、具体例を交え数多く紹介してます。
 
興味を持たれた方は、ぜひ以下から
登録していただけると嬉しいです。
 
一発解除できますし変な広告も送りません。

 

お試し購読受付中です
さくらメルマガはこちら