あなたのお客さんを満足させるたった1つのコツ

 

「あなたから購入してくれるファンを
 増やしたいなら”価値”ある情報を
 提供してあげてください」

 

2009年にブログとメルマガで情報発信を
はじめた私は、東京で参加したセミナーで
こう聞きました。

つまり「お客さんを満足させてあげなさい」
ということです。

 

当時の私は
「”価値”ある情報なんてお金を出して
買わない限りあるわけないじゃん。。」
と心の中で愚痴っていました。

当時の私は『価値=お金』だという価値観が
脊髄にまですり込まれていました。
だから”お金がなければ価値は手にできない”
と本気で思っていたのです。

 

「アフィリエイト(商品を売る)」
⇒「収入(お金)」
⇒「価値」(商材)を買う

この流れが頭からずっと離れなかったのです。

 

私もお金がなくてアフィリエイトに飛び込んだ
中の一人なので、とにかく目先のお金に
執着していました。

しかし、ひとつだけお金を使わず
価値を手に入れる方法があります。

今すぐ以下の再生ボタンをクリックして下さい。

ビデオの4分53秒でお金を使わず価値を手に入れる方法を暴露

いわゆる「物々交換」という方法です。

「なにを当たり前の話・・」と
思われたかもしれません。

 

しかし私はこの方法で、これまでに色々な
有料ものをタダで手に入れてきただけでなく
年収1000万以上の起業家とのジョイントセミナーや
共同コンサルも実現してきました。

おかげで収入も人脈も飛躍的に
伸ばすことができたのです。

あなたもこの考え方を身につければ
お金がなくてもチャンスを次々に
手に入れることができるので興味が
ある方はこの先をじっくり読み進めて
いってください。

 

私はマッサージを生業としてますが
そのために海外のスクールで学んでいた
ことがあります。

当時はお金がなく節約生活を送っていました。
ある日、友達の家で夕ご飯をごちそうになる
約束があったのですが都合でキャンセルに
なってしまいました。

完全にゴチになる気だったので手持ちがありません。
仕方なく来た道をトボトボ引き返してると
道沿いでおじさんがハンバーガーを
売っていました。

作りながら肩をたたいたり首を回したりして
かなり肩が凝っているような様子でした。

 

そこで、こう声を掛けたのです。

「かなり肩が凝ってるみたいですね
私はマッサージを勉強中なのですが
もしコリがほぐれたらハンバーガー
くれませんか?」

 

「大胆!」と思うかもしれませんが
向こうでそういう風に声を掛けることは
日常茶飯事なので抵抗もありませんでした。

 

当時、授業後スクールで一般の方向けに
有料でマッサージをして3000円くらい
いただいていたと思います。

ハンバーガーは600円くらいなので
金額は釣り合わないように見えます。
でもこの金額は誰かが決めたもの
でしかないです。

予想通り、おじさんはOKしてくれました。

交渉が下手な人は釣り合う金額を
考えてしまうのです。
「600円だから、せいぜい10分だな・・」
と見合った交換を考えます。

 

でも、よく考えてみてください。

おじさんは今マッサージを受けたいわけではない
*私はお金がなくお腹をすかせている

 

おじさんが「今すぐマッサージを受けたい」なら
見合った交換条件で満足してくれるはずです。
でも今、その条件だったらおじさんは
不満、不足を感じてOKしなかったと思います。

 

これが『価値』です。

 

あなたが感じる価値と相手が感じる価値には
差があるのが普通なのです。

 

私が持っていたのは3000円のマッサージですが
おじさんは600円のハンバーガーとの交換に
満足を示してくれたのです。

あなたが持っているものを
相手が望むものに変換できて
はじめて価値となります。

あなたが提供出来る物を売るだけなら
それはただの押しつけです。

お客さんが満足できる形に変えて
提供し続けてください。

一気にファンが激増します。